水曜日, 2月 03, 2010

PAGE2010 私はやはり印刷が好きなんだろうな



PAGE2010 で久しぶりに印刷の世界に浸る、
あー、やっぱり紙がいいな、紙はいじわるでいいな、ちゃんと知識がないと扱えないから印刷はいいな。

これ実感なんですよね、正しい色、正しい表現、確かに制約もあるわけで、WEBだ、モニターで表現する以上に手続きも多い。でもちがうんですよね、
今更、アナログのカメラなんて使えない、でも紙はいい、

矛盾しているようで、矛盾ではなく、デジタルになってさらに紙がいいんですよ、
なんたって、アナログだとカメラマンではコントロールできなかった色まで触ることができる。

PDF/X1aなんて私には神かも、





0 件のコメント: