月曜日, 10月 28, 2013

腹立たしいお手軽さ

デジタルになってお手軽カメラマンがどっと増えた。それはそれで、文句を言う気もない。
子供を楽しく、記念に残る写真を撮る。これはお母さんに勝てるはずもないから。

でもプロとは別物、そんな手軽に仕事にはしないでね。
アナログとデジタルを比較すれば、デジタルは後ろの液晶ディスプレイで確認できるから安心ですよねと言われる。いやいや、ディスプレイなんて関係ないんですよ。だって現像するまでわからないで当たり前だし。やりなをしなんてあり得ない。

きちんと再現できる、プロなんだからね。カメラなんてどうでもいいや。安心できるだけのスペックがあれば。

メモリーカードは何処に出せばいいのでしょね。

0 件のコメント: