火曜日, 10月 13, 2009

COP10 生物多様性 里山の写真

里山というのは、人間が作り出した自然のことらしい。
人が入ることで壊れてしまう大自然ではなく、人がかかわることで作り出された自然。
積極的に関わることで生まれる自然。

と、いいながら写真を撮りに、明日は霧積に行ってきます。
ある程度の年の人であれば、森村誠一氏の「人間の証明」に出てきた地名、「キスミー」
頭に引っかかっていた地名なんです。
一泊で出かけることもなかなかできないので雪が降る前に霧積をみてきます。いや、写真におさめてきます。

google mapでみても、何もなく、ぽやけた森林が広がるばかりです。

0 件のコメント: